10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

わたね市blog

輪っかを作る種になれたら・・・ そんな市にしたい。

 

立春 

 

春のはじめの日。

立春260204


風が冷たくても、明日は雪の予報でも
暦の上では今日から春が始まります!
春の気配感じていますか?なにか発見がありましたか?
山でも里でも野でも、花が咲いて、鳥が鳴いてと・・・
春が来たと思わず口に出てしまうことがこれからたくさんありそうですね。

さて春と言えば、
春のわたね市開催のお知らせです!

第7回わたね市
4月11日(土) 雨天翌日に順延
11時から日暮まで
SYOKU-YABO農園にて


またみなさまとあたたかい春の一日を一緒に楽しみたいと思っています!
ぜひ今から予定して、ご家族やお友達を誘ってくださいね。
どうぞよろしくお願いします!!



tb: 0  -  cm: --
go page top

 

大寒 

 

寒さがもっとも厳しいころ。春の訪れを待つ。

大寒


2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
4年目を迎えるわたね市、また4月に開催の予定です。
今のこの寒さが一番厳しいのなら、もうこれからは暖かくなるばかり。
日一日と春に向かっていくのですね!

お味噌そろそろ仕込み時ですよー



tb: 0  -  cm: --
go page top

 

春分 

 

太陽が真東から昇り、真西に沈む日。

20140321

先日SYOKU-YABO農園さんの様子を見に行ったら
森の中のGREENSTAGEで、
たくさんのどんぐりが、ぱんと開いて根を土にのばしていました。

さて今度のわたね市では「種の交換会」をします!
何の種かはあえて書かずにお楽しみ。
もしみなさんもご自分で育ててかわいい花が咲いたよ、
おいしい野菜ができたよ、
という種や、自分のところでは蒔ききれなかったというのでもいいです。
よかったら少量ずつ紙などに包んでお持ちいただけたら
それを育ててみたいみんなで共有しましょう!
当日わたね市会場の受付にお持ちください。

蒔いて育ててつながった種を、また秋のわたね市で交換できたらと思っています。



tb: 0  -  cm: --
go page top

 

雨水 

 

雪が溶けだし大地をうるおすころ。

20140219



二週にわたって降った大雪のおかげで
例年よりもなんだかふむふむ、なるほどと感じてしまいます。
農耕の準備をはじめる目安とされていた日でもあるそうです。
来週からは少し暖かくなるようですし、さぁ張り切っていきましょう~

わたね市第5回フライヤーもそろそろ出来上がります!


tb: 0  -  cm: --
go page top

 

立春 

 

春の訪れ、旧暦での一年の始まり。
すこしうきうきしてきませんか。

20140204


春の兆しとともに、わたね市開催のお知らせです。

第5回わたね市
4月19日(土)雨天翌日に順延
11時~日暮れまで
@SYOKU-YABO農園

みなさま手帳にわたね市と書き込んで、
一緒に晴れマークもぜひつけておいてくださいね。
出店者の紹介などは随時アップしますのでまたのぞいてください!

とはいえ今日は雪が降ってとても寒い一日でした。
ここから徐々に春が顔を出すのをひとつ、またひとつとみつけながら
心も体もうーんと伸ばして動き出す準備をしたいですね。
わたね市開催に向けてスタッフ一同動き出しています!
どうぞよろしくお願いします!!

tb: 0  -  cm: --
go page top

 

プロフィール

 

 

facebook

 

 

訪問ありがとうございます!

 

 

イベント情報

 

 

わたね市って?

 

 

お問い合わせはこちら!

 

 

最新コメント

 

 

カテゴリ

 

 

わたねメンバーリンク集・。☆

 

 

ご自由にお使いください☆

 

 

QRコード

 

 

go page top