07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

わたね市blog

輪っかを作る種になれたら・・・ そんな市にしたい。

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

第2回わたね市、出展者紹介② 

 

いよいよ、第2回目わたね市まで一ヶ月きりました!
今日はワークショップ(体験教室)の紹介になります。

今回は9つの体験教室を開催します。
ぜひ、わたね市に来た思い出に、世界で1つだけのオリジナル作品を作ってみてくださいね!

前回のワークショップ風景です。


わたね市糸紡ぎワーク




収穫した棉から布を作る、糸紡ぎ体験教室、
コマで糸を紡ぎ、木枠に小さな布を織りました。
小さいお客さんに囲まれて、大盛況でした☆



わたね市羊毛ワーク




こちらは羊毛体験教室、最近テレビなどでも人気の羊毛アートです。
ニードルという針を使って、形を整えてきます。



わたね市ヘンプワーク




こちらはヘンプ編み体験教室、
見晴らしのいい場所で、手作りは気持ちがいいです♪


そして、今回のワークショップのご紹介!!



Aico




出展者:Aico ●体験教室

(ヨガ)10:15~10:45 30分のショートバージョンで行います。ヨガを行ってスッキリしてから
わたね市を楽しんでいただければと思います。≪無料≫

(チャンティング)11:00~11:45 idic chanting とは、マントラ(真言)を詠唱する事です。
チャンティングを行う事で、心が穏やかにそしてコミュニーケーション能力の向上、
記憶力UPなど色々な効果があります。
今回は基本の音の取り方&シバマントラを練習していきたいと思います。≪500円≫

HP Svadhyaya  blog サクサクサクティー



show




出展者:show ●体験教室

横須賀の山奥に生息してます。
フラワーアレンジや絵を描いたり、ランプの制作など、イロイロなコトしてます。
相棒はリクガメ。



8月ヘンプ教室382




出展者:たけぃし~ ●体験教室

ヘンプとは麻ひものことで、道具を使わずに麻ひもだけで、簡単にアクセサリーが作れます。
初心者の方でも、不器用に自信のある方も大歓迎です!!
体験教室では、ブレスレットかストラップを作っていただきまーす。
お気軽にご参加くださーい♪ 

ブログはこちら 気ままにヘンプ



羊毛ワーク




出展者:田村一花 羊毛フェルト人形作家 ●体験教室

秋の空に向かってふわっと咲く羊毛の花を作ります。
日だまりの中、羊毛の柔らかさと優しい色に癒されてみませんか?
金具をつければブローチに。また髪飾りにもなります。
お好きな色で作れます。時間は30~40分位です。

HPはこちら 羊毛人形店



tomokoさん陶芸




出展者:tomoko ●体験教室

お皿に絵を描く陶芸ワークをします♪
世界にひとつだけのオリジナルプレートを
一緒に作ってませんか?
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪

委託販売店はこちら VERDiAMO



kei.jpg




出展者:≪Kei-style +≫ kei モール人形作り ●体験教室

モールを曲げたり巻いたりするだけ!お花のヘアピン・さくらんぼ・あおむし・手裏剣・ハートのストラップ・・1個100円~ 5分で作れる簡単カワイイ物がいっぱいあるよ~♪
パパ・ママ・ボク・ワタシ・・みんなで作りに来てネ☆

HPはこちら モールアート≪Kei-style +≫



m.シダータ




出展者:m.シダータ 革のブレスレット作り ●体験教室

96年より独学で革鞄、革小物などのデザイン、製作、販売を始める。
横須賀にアトリエを構え、各地で個展を開催。
映画・TVの依頼で革製品の製作も行っている。
絵画、作曲、詩の作品も

革製ブレスレット製作と革小物の販売をします。

HPはこちら m.シダータ



わだ家具




出展者:わだ家具 スツールづくり ●体験教室

スツール作りのワークショップをさせていただきます。
現在は富山県砺波市で家具を作っていますが今年の11月に静岡伊豆市に工房移転します。

HPはこちら WADA KAGU



ありしろ道具店




出展者:ありしろ道具店 ●体験教室

伊豆の山で間伐したひのきを使い、一緒にスプーンを作ってみませんか。小刀でこつこつ削ります。

ブログはこちら ありしろ道具店
facebookページ http://www.facebook.com/arishirodouguten

tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

コメント

 

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://watane.blog.fc2.com/tb.php/38-d27b1eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

facebook

 

 

訪問ありがとうございます!

 

 

イベント情報

 

 

わたね市って?

 

 

お問い合わせはこちら!

 

 

最新コメント

 

 

カテゴリ

 

 

わたねメンバーリンク集・。☆

 

 

ご自由にお使いください☆

 

 

QRコード

 

 

go page top

 

