07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

わたね市blog

輪っかを作る種になれたら・・・ そんな市にしたい。

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

第5回わたね市、スペシャル企画! 

 

第5回わたね市でも開催します!ぜひみなさんご参加ください!
未来へつなぐ『萬の手プロジェクト』
萬の手プロジェクト

~青空のした、手をつくろう~
東日本大震災によって亡くなられた方の慰霊として気仙沼にお納めされた2万の手を持つ萬手観音様。
そのひとつひとつの手は心をこめて多くの人によって創られました。
その分身である神戸の萬手観音様の手を募っています。
阪神・淡路大震災から来年で20年を迎える今、阪神淡路大震災をはじめ、
自然災害でお亡くなりになられた方の慰霊として、わたしたちの想いを《手》にして届けませんか?

震災で亡くなられた6500手を募っています。今、その手は3400手です。
皆さんと青空のした、一緒に手をつくり、わたしたちが感じた思いを未来へつなげられたらとても嬉しく思っています。
~素材について~
こちらで紙粘土を用意しますので、準備いただくものは特にありませんが、
素材などに決まりはありませんので、好きな素材をお持ちいただいても作っていただいても構いません。
その場合、壊れやすいもの、乾かないものなどはご遠慮ください。
萬の手観音様の詳細や「手」のご参考にこちらもあわせてご覧下さい。
○フェイスブックページ 「萬の手プロジェクト」
○神戸萬手観音 ニュースten
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=WlgTuSceoiw
○「気仙沼」萬の手プロジェクト 開眼 NHKニュース
https://www.youtube.com/watch?v=p-NMPw7B6C0&feature=player_detailpage



tb: 0  -  cm: --
go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://watane.blog.fc2.com/tb.php/78-fed5aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

facebook

 

 

訪問ありがとうございます!

 

 

イベント情報

 

 

わたね市って?

 

 

お問い合わせはこちら!

 

 

最新コメント

 

 

カテゴリ

 

 

わたねメンバーリンク集・。☆

 

 

ご自由にお使いください☆

 

 

QRコード

 

 

go page top

 

